1. HOME
  2. レポート
  3. 【報告】ぱれっと・はだの/ダンスワークショップ vol.0

【報告】ぱれっと・はだの/ダンスワークショップ vol.0

今年度は芸術家によるワークショップ実施施設のうち2施設について、公募で選ばせていただきました。
この日はそのうちのひとつ、地域活動支援センター「ぱれっと・はだの」に実施に向けた打ち合わせでお伺いしました。

ぱれっとはだの外観

「ぱれっと・はだの」では精神障がいのある方が利用できるフリースペースや、ピアサポート活動を行う場を運営しています。
今回は、身体を通したコミュニケーションを体験する機会として、ダンスワークショップを行うことになりました。

打ち合わせには、今回ご一緒していただくダンサーの岡田智代さんと山下彩子さんにも同席していただきました。
ちょうど、今回参加する予定の方がフリースペースにいて「楽しみにしています」と言ってくださいました。
10月~12月にかけて全3回のワークショップを予定しています。
なかなか外出がしづらくお家で過ごすことが多くなっているなか、みんなで身体を使った表現を楽しむ時間となればと思います。
(2021/10/15訪問)

★ぱれっと・はだの http://hcp-support-hadano.or.jp/newpage3.html

レポート一覧に戻る